お知らせ

エース・リフォームが応援した「いつくしみふかき」がゆうばりファンタランド大賞を受賞

2019年3月14日

エース・リフォームが制作を応援させていただいた映画「いつくしみふかき」(大山晃一郎監督)がこのほど、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019でゆうばりファンタランド大賞(観客賞)を受賞しました。

この作品は父と子の葛藤をテーマにした物語で、飯田市内でオールロケを実施。渡辺いっけいさんと、飯田市に本籍を置く遠山雄さん(劇団チキンハート主宰)が主演したほか、飯田下伊那と関わりが深い俳優が多数出演した作品です。エース・リフォームも制作を応援し、これが縁となって遠山さんにフリースペース「桜咲造」での講話や弊社のCM制作をお願いするなどのおつきあいをさせていただいています。

関連記事

【第8回さくさく講話】「いつくしみふかき」の遠山雄さんらを講師に招き開催

子どもたちに本社の壁絵を描いてもらうCM撮影を行いました


北海道夕張市で開催されるゆうばり国際ファンタスティック映画祭は、SF、ホラー、ファンタジー、アドベンチャー、アクション、サスペンスなど、イマジネーションとエンタテインメント性豊かなファンタスティック映画を対象とした映画祭です。ファンタランド大賞は観客からもっとも支持された作品に贈られるもので、昨年の受賞作「カメラを止めるな!」が大ヒットしたことで注目を浴びています。

作品のブログでは、遠山さんが授賞式の様子を報告しています。→こちら

微力ながら応援させていただいた弊社にとっても、大賞受賞は大きな喜びとなりました。「いつくしみふかき」は海外も含め他の映画祭も「狙っている」とのこと。さらなる吉報に期待がふくらみます。