お知らせ

飯田OIDE長姫高校バス停改修【3】ベンチ塗装・信濃毎日新聞の取材を受けました

2017年8月27日

エース・リフォームが飯田OIDE長姫高校の生徒たちとともに行っている飯田市伊賀良のバス停改修は、いよいよ大詰めです。
8月25日には新しいベンチの塗装を実施。作業の様子を信濃毎日新聞様が取材し、26日付朝刊で報道してくれました。

この日は生徒5人全員が参加し、新しいベンチ2基を塗装しました。
ベンチは高校生らが周辺のバス停ベンチなどをリサーチし、景観や使いやすさ(とくに高齢者)などを考慮してデザインを決定。そのデザイン案に基づいてエース・リフォームが製作しました。

ひと月前より、ハケさばきも格段に上達

午後から始まった作業の様子を、信濃毎日新聞飯田支社の記者さんが熱心に取材してくださいました。弊社の後藤マーケティング部長、担任の半田先生、班長の大原さんらにインタビュー。翌朝、さっそく掲載されました。

休憩をはさんで、仕上げの上塗り

2017年8月26日付 信濃毎日新聞朝刊

地道な社会貢献を大きく報道していただき、生徒たちはもちろん我々社員にも大きな励みとなりました。

塗装したベンチは9月1日にバス停に取り付け、同時にテント張りややオブジェ設置も行う予定です。
9月9日の報告会に向けて、もうひと踏ん張り!


関連記事 飯田OIDE長姫高校バス停改修 1 2