お知らせ

予告【10/23】飯田女子短大で”おぐねぇー”さんのメイクアップ講座が開かれます

2016年10月1日

飯田女子短期大学(長野県飯田市松尾代田)講堂で10月23日(日)、飯田市出身のメイクアップアーティスト”おぐねぇー”さんこと小椋ケンイチさんのメイクアップ講座&トーク「夢をかなえるために」が開かれます。
同短大の創立50周年特別企画で、文化祭「アカシア祭」のメーンイベントの一つ。エース・リフォームが地域貢献事業の一環として、企画段階から全面的に協力し実現しました。

イベント概要

おぐねぇー(小椋ケンイチ)さんメイクアップ講座&トーク
「夢をかなえるために」

日時:2016年10月23日(日)14:30~16:00(開場14:00~)
開場:飯田女子短期大学講堂(長野県飯田市松尾代田610)

※観覧は無料ですが、学外者は事前配布の入場券が必要です。ご希望の方はエース・リフォームにお問い合わせください。

ogu

イベント開催の経緯

始まりは、エース・リフォームがおぐねぇーさんのご実家である「ギンザオレンジビル」の外壁塗装工事を施工させていただくことになったこと【現場レポートはこちら】。日ごろから「故郷に何か恩返ししたい」と考えていたというおぐねぇーさんが、弊社が公共施設の塗装ボランティアや青少年育成活動などに積極的に取り組んでいることを知り、「地元の学生たち向けにメイク講座をしてみたい」と弊社にご相談くださいました。
そこで弊社は、日ごろディ不動産「桜咲造」事業にご理解をいただいている学校法人高松学園様にご提案し、弊社の全面バックアップで今回の講座が実現しました。

160906orangeimg_4957

施工現場でご実家の塗装を体験するおぐねぇーさん

エース・リフォームの願い

一流のメイクアップアーティストとして活躍しているおぐねぇーさんの講座は、地元の若者たちに大きな夢と勇気、そして故郷への誇りを抱かせてくれることでしょう。
若者たちに夢を持ってもらうことこそ、飯田が元気になるための第一歩。空き家・空き地の再生に取り組んでいるエース・リフォームも、目指すものは同じです。弊社は今後も、こうした地域貢献事業を通じて地元の活性化に貢献するとともに、長期ビジョンにもとづいた市場ニーズの掘り起こしを図っていきたいと考えています。