施工例

H様邸屋根・外壁塗装工事

山梨県中央市のH様邸にて、屋根と外壁の塗装工事を施工させていただいた事例です。

築年数が約15年のお住まいで、今回が初めての塗り替え工事となりました。一足先に近所のご親族のお宅で弊社が塗装工事をさせていただいたのを気に入ってくださり、今回のご用命をいただきました。

外壁に使用した塗料はエースコート煌mⅡ。弊社の外壁用オリジナルブランド塗料では最高ランクの品質を誇ります。

玄関側から

施工前

施工後

施工後

施工後

軒天の塗料はケンエースですが、ブラックで塗装するとガルバリウム鋼板張りにそっくり。木部のオリーブ色とも調和しており、高級感があります。

施工前:庭から

施工後:庭から

施工後

施工後

 

裏側から

施工前

施工後 裏側から

施工後

母屋裏にある物置小屋の屋根・外壁塗装も行いました。

屋根

塗装前(ケレン中)

施工後

お施主様(奥様)のお話

奥様

「我が家は築15年が経って外壁のコーキングなども傷んできて、何とかしなければと思っていた時期に、妹の家がエース・リフォームさんにお世話になったんです。その仕事が素晴らしかったので、我が家も「今やならきゃ」と決断しました。
塗料の色選びはいろいろと悩みましたが、まずは軒天の色を黒にしようと決めて、木部の色は、20種類くらいの中から、娘の意見でオリーブにしました。仕上がりはとても気に入っています。家の外側がきれいになってからは、室内の掃除にも力が入るようになりました。

職人さんは若い兄弟でしたが、プロ意識がすごくて驚きました。塗料の配合とか屋根の錆落としとか、きちんと徹底しているなということが素人の目からもよくわかり、こちらも勉強になりました。礼儀正しくて親しみやすく、職人さんたちがなんだか自分の孫のように思えてきて、工事期間中はとても楽しかったです。
営業の宮坂さんも、期間中は何度も足を運んでくれ、いろいろ配慮してくれているのが分かりました。
今回の工事のおかげで、本当にいい出会いができたと、夫も喜んでいます。」

H様、どうもありがとうございました!


関連記事:中央市H様邸現場レポート 1 2 3