お知らせ

2018年度塗装ボランティア【3】八王子

2018年6月8日

6月4日に4カ所で同時に行った塗装ボランティア活動のうち、八王子市での様子をお伝えします。

エース・リフォームは2017年から、八王子市のシンボルともいえる高尾山薬王院様で塗装ボランティアをさせていただいています。

昨年は仏舎利塔を塗装しましたが、今年は自動車祈祷殿をボランティアで塗り替えることになりました。

こちらも大きな建物のため、5月下旬から足場設置などの作業を進めてきました。

5月29日 足場設置

自動車祈祷殿

 

正面より

 

足場設置開始

 

柱の朱色があちこち剥落しています

 

5月30日 柱など塗装

足場、メッシュ設置完了

せっかくの機会ですので、バナーをしっかりと張らせていただきました。

養生を行い、柱や胴差などの朱色部分を先行して塗装。6月4日の「本番」で漆喰部分を塗って仕上げます。

 

6月4日(本番)

全社一斉ボランティアの4日は、八王子支店と狭山支店からスタッフが集結。職人さんを含め20人あまりが参加しました。

これまでと打って変わって快晴となりました。

朝礼

職人から指導を受けて作業開始

塗装

 

安全祈願のご祈祷をしていただきました

今回だけでなく、日ごろの安全も祈って手を合わせます

 

養生撤去

 

全員で記念撮影

 

工事完了後の祈祷殿の様子はのちほどご報告できると思います。

ボランティアにご協力いただた薬王院様、取引業者様、ありがとうございました!

こうした地域貢献が今後もずっと継続できるよう、エース・リフォームは日ごろの業務にも精一杯励んでまいりたいと思います。