お知らせ

2017年度塗装ボランティア【1】飯田市立動物園

2017年6月8日

エース・リフォーム恒例の公共施設ボランティア活動が2017年6月5日(月)、飯田市、松本市、甲府市、八王子市の4カ所で一斉に行われました。
昨年までは秋に行っていましたが、今年は梅雨入り前のこの時期に実施。さらに今年は八王子市高尾山でも初めて塗装ボランティアを行いました。
全支店のスタッフおよび職人の総勢約150人が参加。好天にも恵まれ、4カ所すべてで無事作業を終えることができました。

まずは飯田市立動物園での様子をお伝えします。

飯田市立動物園での塗装ボランティアは今年で13年目となり、エース・リフォームの歩みとほぼ同じだけの歴史を重ねています。
飯田支店・伊那支店・中津川支店・本社から計55人が参加し、木製ベンチやポニー舎などを塗装しました。

朝礼

今年からボランティア活動用のバナーが登場

「一塗懸命」はエース・リフォームの合言葉です。

ベンチ塗装

ケレンがけ

塗装

ポニー舎

ポニー、ヤギ、モルモットなどがいる獣舎を塗装しました。

養生

ケレン

塗装

ポニー舎の柵

 

ケレン

塗装

メディア取材

テレビ局や新聞社が取材に来てくださいました。ありがとうございます!

インタビューに応える飯田支店の遠山支店長

清掃

最後はきちんと後片付け

 

終礼

長良園長様から感謝のごあいさつをいただきました

記念撮影

ご協力いただいた飯田市動物園様、協力業者様、ありがとうございました!


2017年度塗装ボランティア 松本城公園 甲府市立遊亀公園附属動物園 高尾山薬王院