お知らせ

弊社社長大谷が甲府ロータリークラブの例会で卓話を行いました

2015年5月30日

5月25日、山梨県の甲府ロータリークラブ(雨宮俊彦会長)の定例会に弊社社長大谷公昭が招かれ、甲府市遊亀公園附属動物園の公共ボランティア塗装の取り組みについて卓話をさせていただきました。
今年4月に「第46回甲府RC基金表彰」を弊社が受賞したことから、今回のご依頼をいただいたものです。
岡島ローヤル会館に集まった会員の皆様の前で、「塗装ボランティアがくれたもの」と題して30分ほどスピーチを行いました。

150525甲府ロータリー卓話01

スピーチは、社が創業した直後からボランティアを開始し、社員たちの前向きな声に支えられて続けてきたこと、当初は会社の知名度を上げたいという狙いもあったものの、長く続けていくうち、美しくなった施設で喜ぶ子どもたちの笑顔の価値を知ったこと、などが内容でした。

150525甲府ロータリー卓話02

また、ゾウやチンパンジーなど園内の個性豊かな動物たちを紹介し、「ぜひ足を運んでください」と勝手ながら園のPRもさせていただきました。

150525甲府ロータリー卓話03雨宮会長(右)とともに

雨宮会長様、柴山委員長様をはじめ、熱心にお聞きくださった甲府ロータリークラブの皆様に厚く御礼申し上げます。

【卓話資料】
150525siryo