お知らせ

ウォースペイント杯ミニバスケットボール大会が7月7日に開かれます

2013年7月4日

 第8回ウォースペイント杯ミニバスケットボール大会が、2013年7月7日に飯田市内で開催されます。男子13チーム、女子16チームが出場し、各会場ごとに優勝を争います。

 毎年上伊那と飯伊交互に会場を移して開かれており、今年の試合会場は

男子 豊丘中体育館
女子 高陵中体育館、座光寺小体育館
で開催します。

SBCラジオに電話出演

 7月3日には、SBC信越放送のラジオ番組「ラジ☆カン」に、弊社の和地室長と大会長の古畑昭平・飯伊ミニバスケットボール連盟会長が電話出演しました。

130704sbc01

 はじめに、和地室長がウォースペイント杯が開かれるようになった経緯を紹介。伊那支店社員の息子さんがミニバスケットボールをやっており、青少年育成に貢献したいと考えていた弊社が働きかけて上下伊那の交流大会が開かれることになったことを説明しました。

130704sbc02
 続いて、古畑昭平大会長(飯伊ミニバスケットボール連盟会長)がミニバスケットボールのルールなどを解説。通常のバスケットボールよりも小さなボールを使いうなど、子どもに配慮したルールであることを説明しました。久保正彰アナウンサーの「子どもたちには、中学・高校になってもバスケットボールを続けてほしいですね」との問いかけに、古畑大会長は「各チームの指導者たちもこの先も続けてもらいたいと思いながら指導しています」と答えていました。

 精一杯ボールを追いかける子どもたちをぜひ応援してください!